2019年9月18日(水)

9月に入ったのに真夏が戻ってきたような一日でした。ピッコリーでは、色えんぴつを用意しているので、お絵かきもできます。今日は小学生の女の子がお気に入りのシールを真似てかわいらしい絵をかいていましたよ。

(担当:なっちゃん)



[3822]


2019年9月7日(土)

9月に入ったのに真夏が戻ってきたような一日でした。ピッコリーでは、色えんぴつを用意しているので、お絵かきもできます。今日は小学生の女の子がお気に入りのシールを真似てかわいらしい絵をかいていましたよ。

(担当:なっちゃん)



[3821]


2019年9月18日(水)

今日は造形大学の学園祭「大瓜生山祭」でした。ピッコリーに来たお友だちも、学園祭の雰囲気を楽しんだようでした。今日も紙コップ積み木で上手に塔を作っている女の子がいましたよ。

(担当:なっちゃん)



[3820]


2019年9月13日(金)

だんだんと涼しくなってきましたね。今日も一生懸命パズルに取り組んでいるお友だちがたくさんいました。パズルをやると、想像力や集中力、記憶力が養われたり、手先が器用になったりするそうですよ。ピッコリーには、年令に合わせたパズルがたくさんあるので、いろいろ試してみてくださいね。

(担当:なっちゃん)



[3819]


2019年9月12日(木)

紙コップを使って、こんな遊びもできますよ!まるで海外のお城みたいですね。たかーくつみあげてタワーを作って遊んでみるのもいいですね。

(担当:なっちゃん)



[3818]



    NEXT→